• img_1257
  • 地鎮祭以外の出張祭典

    地鎮祭以外にも各種出張祭典を承っております。お気軽にお問合せ下さい。

新築清祓しんちくきよはらい

新しい家の無事完成を神様に感謝し、今後の皆様の家内安全をお祈りいたします。地鎮祭を行った方、建売住宅を購入された方などからご依頼いただいております。

中古住宅清祓ちゅうこじゅうたくきよはらい

中古住宅(※)をお祓いして清々しい場所にし、今後の皆様の家内安全を神様にお祈りいたします。中古住宅を購入された方、内装業者様、不動産業者様などからご依頼いただいております。

※戸建、マンション、アパートのリフォーム、リノベーション、競売物件など

取壊清祓とりこわしきよはらい

今まで住まわせていただいた家屋に感謝し、取り壊し工事の無事安全を神様にお祈りいたします。建て替えの方、解体業者様などからご依頼いただいております。

井戸埋清祓いどうめきよはらい

今まで使わせていただいた井戸に感謝し、今後悪い事が起きないように神様にお祈りいたします。建て替えの方、建売業者様、解体業者様などからご依頼いただいております。

上棟祭じょうとうさい

建築工事が進み、その棟木を上げる際に、家屋の守護神及び工匠の神様をお祀りして、工事の安全と建物の堅固をお祈りする儀式です。

竣工祭しゅんこうさい

各種の建物(ビル・マンション・鉄道・道路・橋梁など)の竣工に際し、無事完成したことを神様に報告し、建物を祓い清めて、建物が末永く丈夫であることをお祈りする儀式です。

神棚祭かみだなさい

新築や中古の家を購入した際に、神棚に“だいこくさま”をお祀りして、ご家庭の家内安全をお祈りする儀式です。

開所式かいしょしき

会社の事務所などを開く際に、事務所内の安全や商売繁盛をお祈りする儀式です。

“当おやしろ”の地鎮祭以外の出張祭典について

出張範囲

埼玉県・東京都・千葉県

・神奈川県

一律料金

玉串料:35,000円

準備必要なし

必要な準備物は全て、当方にて準備して参ります。

儀式内容

儀式は出雲大社の祭式に則り、“二礼四拍手一礼”の作法にて執り行います。

演奏

儀式中に、龍笛にて雅楽の演奏をさせていただいております。笛の音色が入り、“荘厳な儀式”とご好評です。

※遠方の場合は、お車代・5,000円をいただく場合がございます。また一部お伺いできない地域もございます。ご了承下さい。
※準備物は祭壇・お供え物・竹・砂・縄などです。

  • img_1314
  • 各種清祓

    “清祓”にはケースによって、いろいろご依頼がございます。今までにこんなご依頼がございました。

“土地・建物”に関するお祓い

・事務所を開設するので、お祓いをしてほしい。

・店舗を移転するので、お祓いをしてほしい。

・職場で事故が多いので、事務所をお祓いしてほしい。

・神棚を新しくしたので、お祓いをしてほしい。

・解体するにあたり、神棚を撤去したいので、お祓いをしてほしい。

・解体工事を行うのだが、土地の隅に祠があるので、お祓いをしてほしい。

・池を潰すので、お祓いをしてほしい。

・解体作業をしているが、仏壇があるので、お祓いをしてほしい。

・桜の木を伐採するので、お祓いをしてほしい。

・引越しするのだが、庭のお稲荷さんを撤去したいので、お祓いをしてほしい。

・購入した家が中古住宅なので、お祓いをしてほしい。

・物置を壊して、駐車場にしたいので、お祓いをしてほしい。

・ペットの犬の死骸を埋めた場所を舗装するので、お祓いをしてほしい。

“死”に関するお祓い

・解体途中に作業員ががれきに挟まれ、亡くなってしまったので、お祓いをしてほしい。

・火災で亡くなった方がいるので、お祓いをしてほしい。

・アパートの一室で自殺をされた方がいるので、入居前にお祓いをしてほしい。

・マンションの一室で、孤独死をされた方がいるのでリフォーム前にお祓いをしてほしい。

 

ご相談などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

お申込み方法

ご来社によるお申込み

受付時間:9:00~17:00

(年中無休)

〒351-0011
埼玉県朝霞市本町2-20-18(Google map

お電話によるお申込み

受付時間:9:00~17:00

(年中無休)

TEL:048-463-3720
FAX:048-463-3723
MAIL:info@izumotaisha-asaka.or.jp

※お電話などでお申込みの際に、下記の「出張祭典依頼書」をダウンロードいただき、FAXやメールでお送りいただくとお申込みがスムーズとなります。